NEWS
ニュース

  NEWS DETAIL ニュース詳細

カンボジア入国について

2020.06.04

いつも弊社をご利用いただきありがとうございます。

現在、新型コロナウイルスの影響で国によって特別措置等が設けられております。
6/5現在のカンボジアの入国について下記にてご案内いたします。

・渡航72時間前以内の日本の保健当局などから発行された新型コロナウイルスに
感染していないことを証明する健康診断書の提示が義務付けられている。

・保健額が5万米ドル以上の保険証書提示しなくてはならない。

・入国する全ての渡航者は到着時に検査を受け、検査結果が出るまで政府が指定する場所で待機する。

・同一フライトにて陰性者が確認された場合は、乗客全員がカンボジア政府が指定した施設で14日間隔離対象となる。
(その際、ホテルなどの指定施設の宿泊費は自己負担)

★下記、外務省HPにて詳細が記載されておりますのでご確認ください。
https://www.kh.emb-japan.go.jp/itpr_ja/b_000197.html

日本人渡航者は直行便の他に韓国経由のみ渡航可能です。(乗り継ぎのみであれば日本国籍の方はビザなし可能)
現在、韓国以外の国ではトランジット自体が禁止もしくはトランジット地にて検査・14日間程の隔離対象となるため乗り継ぎ不可となります。

※~6/30までの日本-プノンペンの直行便は全便欠航が決まっております。
韓国経由、日本-プノンペンは、アシアナ航空・大韓航空にて週4で就航。
航空会社・政府判断により就航状況が変更になる場合がございます。

7月以降の情報に関しては詳細が発表され次第、随時更新いたします。
その他に何かご不明な点がございましたら、お電話もしくは問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。

  ニュース一覧へ