NEWS
ニュース

  NEWS DETAIL ニュース詳細

有効な居留許可証を所持している日本人へのビザ申請緩和について

2020.08.28

いつも弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。

中国ビザについて、中国大使館より更新がございますので下記にてご案内いたします。

【中国ビザについて】
駐日中国大使館は下記に該当する申請者に対して、ビザ申請を受け付ける。

①2020年8月22日より、中国関連の有効な在留許可(労働・私的問題など)を有する日本国籍者。
(上記の場合、招聘状の提出は不要)
②上記①を所持していないが、中国政府が発行した招聘状を取得した申請者及びその配偶者
③上記①を所持していないが、「外国人工作許可通知」と勤務地の省級人民政府外事弁公室または
商務庁等が発行した招聘状を取得し、中国で業務を行う申請者とその配偶者
④親族の看護等の人道事由で中国を訪問する必要がある申請者

※9/1より中国ビザセンター・各総領事館でビザを申請する場合、
事前にオンラインで申請書を作成して申請日の予約が必要となる。
古い申請様式は受付不可。

詳細は下記中国大使館のHPをご確認ください。
http://www.china-embassy.or.jp/chn/lsfws/lsb/t1808316.htm

今後また入国や航空券などで変更や更新などございましたら随時更新いたします。
その他に何かご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

  ニュース一覧へ