NEWS
ニュース

  NEWS DETAIL ニュース詳細

タイ入国について(6/11更新)

2020.06.11

いつも弊社をご利用いただきありがとうございます。

6/11現在のタイの入国について下記にてご案内いたします。

【タイ民間航空局 発表内容について】
・タイ王国への旅行者は、隔離・監禁・監視、または国際伝染病管理チェックポイントの担当官によって
規定される措置の対応となります。

【航空券に関して】
・6/30までのタイ国に向けた航空機の飛行の禁止措置をお出ししております。

・タイ王国への運航をする航空会社は、チェックイン時に以下の事項を確認・搭乗者のスクリーニングをする。
①新型コロナウイルスの陰性証明書(必ず英文)を提示する。
なお、上記は出発72時間以内のものに限る。

②新型コロナウイルスによる疾病を含む海外旅行中の医療費の全額カバーするものとして、
医療費の補償額が10万米ドル相当かそれ以上の健康保険に加入したことを示す証書。
旅行者は必ず出発前に健康保険に加入する必要がある。

上記2点を提示できない場合、航空会社は搭乗券を発行してはならず、搭乗は許可されない。

☆搭乗が許可された旅行者には質問票が配布される。
タイ王国にて連絡を取れる住所など必要事項を正確に入力し、到着空港の国際伝染病管理チェックポイントにて
担当官に提出する義務がある。

詳しくは下記タイ国政府観光庁にてご確認ください。
https://www.thailandtravel.or.jp/news/66343/

6/30以降の情報に関しては発表され次第、随時更新いたします。

その他に何かご不明な点などございましたらお気軽にお問合せください。

  ニュース一覧へ