NEWS
ニュース

  NEWS DETAIL ニュース詳細

カンボジア入国について(6/15更新)

2020.06.15

いつも弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。

先日カンボジア入国についてご案内いたしましたが、以下変更が発表されたのでご案内いたします。

【変更前】
・入国する全ての渡航者は到着時に検査を受け、検査結果が出るまで政府の指定場所にて待機。
・保健額が5万米ドル以上の保険証の提示が必須。

【変更後】
・カンボジア入国の72時間前以内に保健当局から発行された新型コロナウイルス陰性証明書を必ず提示する。
・カンボジアの滞在期間をカバーし、治療費の保険金額が5万米ドル以上の保険証を必ず提示する。

★検査結果、同一フライト等の乗客の中に1人でも陽性者が確認された場合、その乗客全てが
カンボジア政府が指定する場所で14日間の隔離対象となる。
その際のホテル宿泊費等は全額自己負担。

★同一フライト等の乗客全員の陰性が確認された場合、地元当局及び保健当局等の観察下において
自宅等での14日間の自主隔離が求められるとともに、隔離13日目に再度検査をする必要がある。
なお、自主隔離中のカンボジア出国は認められない。

詳細は下記外務省HPをご参照ください。

https://www.kh.emb-japan.go.jp/itpr_ja/b_000197.html

その他なにかご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

  ニュース一覧へ