NEWS
ニュース

  NEWS DETAIL ニュース詳細

ミャンマー入国について(6/23更新)

2020.06.23

いつも弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。

ミャンマー入国に関するお知らせとフライト情報等を下記にてご案内いたします。

【ミャンマー入国について】
・ミャンマーに滞在歴がある方でも4/3以降の入国については自宅等での14日間の待機と
その期間、公共交通機関を利用しないこと
・4/2までに発給された査証の効力が停止となる。

(1)検疫の強化
・14日以内に入国拒否対象地域に滞在歴のある入国者について、PCR検査の実施対象とする。
なお、本措置以前に入国拒否対象として指定された地域に14日以内に滞在歴のある入国者についても
これまでの運用と同様に、PCR検査の実施対象となる。
・ミャンマーを含め、全ての地域からの入国者に対し、自宅等の検疫所長の指定する場所で14日待機し、
その期間は国内において公共交通機関を使用できない。

(2)査証の制限等
・入国拒否対象国・それ以外全ての国(ミャンマーも含む)に所在する日本国大使館または総領事館で4/2までに発給された
一次・数次査証の効力を停止する。
・入国拒否対象国・それ以外全ての国(ミャンマーも含む)に対する査証免除措置を順次停止。
・入国拒否対象国・地域との間のものを除く全てのAPEC・ビジネス・トラベル・カードに関する取り決めに基づく
査証免除措置の適用を順次停止。

(3)乗客旅客数の抑制
・検疫の適切な実施を確保するため、外国との間の航空旅客便について減便により到着旅客数を抑制することを要請。
ただし、帰国を希望する在外邦人や海外渡航者の円滑な帰国のため、情報提供や注意喚起を含め適切に配慮。

★4/2までに再入国許可をもって出国した「永住者」・「日本人の配偶者等」・「永住者の配偶者等」または
「定住者」の在留資格を有する者が同許可により入国拒否対象地域から再入国する場合は、原則として特段の事情があるものとする。
4/3以降に出国するものについては、この限りではない。なお、「特別永住者」については入国拒否対象とはなっていない。


詳細は下記在ミャンマー日本大使館のHPをご参照ください。
https://www.mm.emb-japan.go.jp/profile/japanese/news/2020/new-37.html


【フライト情報】
★成田発→ヤンゴン着:~7/31まで運休

★ヤンゴン発→成田着:NH815  21:45/07:00(+1) ※6/27のみ運行

入国条件やフライト情報等、現地からの決定・変更が分かり次第随時更新いたします。
その他なにかご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

  ニュース一覧へ