NEWS
ニュース

  NEWS DETAIL ニュース詳細

インド入国について(6/25更新)

2020.06.25

いつも弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在のインド入国制限に関する情報やフライト情報について下記にてご案内いたします。

【インド入国について】
・新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から、インド国内107カ所の空港や海港、国境、鉄道上、河川港の
統合検問所において、全旅客の入国を禁止とする。
なお、貿易品や必需品、供給品などを積載している貨物便・貨物船・車両・貨物車の乗員、乗務員、
作業補助員、清掃員等については、この規制の対象外とする。
ただし、新型コロナウイルス感染症予防のため、入国医療検査が必須となる。

・すべてのEU加盟国、欧州自由貿易連合国、トルコやイギリスからの旅行者については陸路・空路・海路といった
入国経路に関わらず、インドへの入国を禁止する。この入国禁止措置はインドへ渡航しようとする全ての外国人が
所在する最初の出発地空港・港において、3/18を迎えた時点で発効している。なお、この入国制限措置は一時的である。

※日本国籍のアライバルビザは一時的に停止。

詳細等は下記在インド日本国大使館のHPをご確認ください。
https://www.indembassy-tokyo.gov.in/jp/index_jp.html

【フライト情報】
現在、国際民間旅客航空便の着陸を停止している。

今後の入国に関する情報は、現地からの発表・変更がありましたら随時こちらに更新いたします。
その他何かご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

  ニュース一覧へ